2012年09月10日

花巻まつりも終了。こうして秋がやってくる・・・

春からだんだん暖かくなってきてテンションが上がり、
夏が来て宵宮やら山車作りやらでどんどんテンションが
上がり、花巻まつりが1年間のピークという体内時計を
持っています。

これからテンションは右肩下がり。
管理人Yoshiでございます。

毎年の事ながら、祭りの次の日ってやつは脱力感というか
何と言うか・・ま、一言で言うとやる気が出ないわけです。

とは言え、祭り期間中の店舗一時使用のお客さんや大家さんの
事務処理等もあるわけで休むわけにはいきません。

というわけで渋々仕事しています。

今年の祭りはディズニーパレードがあったので、過去に
無い位の人出がありました。













ディズニーランドやシーには何度も行ってますが、
20分位のパレードであの夢の国の雰囲気は
持ってこれないだろ?的な感じだった私も・・・・

「うおお〜!!ミッキー!!!」

と手を振っていました。

おそるべし!ディズニーリゾート軍団!

普段は閑古鳥が鳴いているこの商店街も、飲み物や食品を
扱う店では「もう売る商品が無い」というほどでしたから、
経済効果もかなりあった事でしょう。

最終日の大手締めも花巻ばやしの生演奏に合わせて
大太鼓も叩けたし、今年も楽しかったな〜





こうして花巻まつりは終わりましたが、県内各所では
秋祭り真っ盛り。

多分私と同じような「祭り馬鹿」が今月は至る所で
祭りが終わった寂しさで胸がキュンキュンしてるんだろうな〜
と思うと、ちょっと笑えるような気もする今日この頃。

今度の休みは久しぶりにツーリングにでも行ってこよう。

そして、私の「今年の夏」ってやつを締めくくろう。

posted by 管理人Yoshi at 11:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック