2012年09月11日

他の祭りもいいもんだ

花巻まつりも終わり、すっかり抜け殻状態・・・
かと思いきや、意外と元気です。

大人の飲み方ができるようになってきた43歳。
管理人yoshiでございます。

実はこのブログのアクセス数が1日で580を越え、
ちょっとビックリしています。

昨夜は息子の塾があって、迎えに行くまで暇
だったので、昨日が最終日の石鳥谷祭りを
かみさんと見に行ってきました。

image-20120911190311.png

image-20120911190324.png

石鳥谷祭りは時期が重なるので見に行ったことは
無かったのですが、他の祭りを見るのもいいもんです。

花巻まつりと違い、盛岡流の山車なのですが、
山車製作に携わる者としては「なるほど
そういうイメージなのね・・・」とか、
「ほほう。そう来るか」とかついついそういう視点で
見ちゃいますねえ〜

運行の仕方も違いますが、交通整理やら指揮を取る人やら
参加者の動きやら、ついついスタッフ的な見方になるのは
もはや職業病か?

今日からうちの山車も解体作業に入ります。

寂しい感じもするけど、破壊があるから創造もある。
ってわけで、いってくっかな〜


posted by 管理人Yoshi at 19:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック