2012年12月18日

マフラーと政権が交代した12月の徒然

また自民党政権に戻りますな。
管理人Yoshiでございます。

ブログで政治の話はどうかと思いますが、
戦後最低の投票率ってどういう事?って思ってます。

かく言う私は、いわゆる無党派なんですが、
しっかり投票に行ってきましたよ、これでも。

ま、私もなんとなく感じていたような事を皆さんも
感じていたようで、今回圧勝した自民党も
積極的な支持を受けたわけではないようですな。

ま、難題山積みの今の日本を何とかしたいものです。

それはそうと、以前から爆音を撒き散らしていた
愛車のマフラーを交換しました。

もともと付いてたマフラーで最初はそんなにうるさく
なかったんですが、年々うるさくなってきて、
どっか穴でも開いたかなと思って修理屋さんに
持ち込んだら、どうやら交換しないとどうにも
ならなかったようです。

ま、既に15万キロも走っていますから、あと何年もつか
わからないので、中古部品を使ってお安く直しました。

んで、交換した感想は・・・・・・・・・・・

今までの爆音が嘘のような静かさ。

まるで車を変えたようです。

学校に迎えに行くと

「お父さんの車うるさすぎ!!」

と言っていた息子も大満足です。
ま、これが普通なんだろうけどね。

政権もマフラーも変わって今年も終わろうとしています。

ついでに今週、我が社の宅建業免許も更新です。

既に新しい免許は届いていますが、正式には21日から
番号が変わります。

創業して10年を過ぎ、子供達も大きくなって、
頑張りどころはあと5年位かな。

ちょうど次回の免許更新の時期には下の子も成人して
いるし、どんな感じで仕事をしているのか、楽しみです。

娘が留学したオーストラリアで寿司屋でも始めようかな?
などと現実味のない話を考えつつ、まずは目の前の仕事を
頑張ろっと。



posted by 管理人Yoshi at 10:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック