2012年12月22日

天国からの電話

昨夜、家族と買い物に出掛けていると、
続けざまに携帯がなりました。
内容は・・・・・

「おう!ヨッシー。飲もうぜ!」ってわけで、
今日も明日も飲み会です。
管理人Yoshiでございます。

飲み会で思い出しましたが、私の飲み仲間でもある
先輩に何回聞いても「いい話だな〜」と思える
エピソードを持つ人がいます。

その先輩が子供の頃、夜に電話が鳴ったのだそうです。

「誰だよ?こんな遅くに?」と先輩は思ったそうですが、
電話口から衝撃的な内容が告げられました。

父 「おう!○○か?お父さんだ。」

父 「お父さん、今、天国にいる。」

先輩 「て、天国!?」

先輩はその晩飲みに出掛けたお父さんが、
天国に行ってしまったのかと、衝撃を受けたそうです。

先輩 「て、天国って・・・・」

父 「そんでさ、お金足りなくなったから持ってきて」

先輩 「・・・・・・・・・・」

その当時、と言ってもかなり前の話ですが、
「天国」というお店があって、そこからの電話だったみたい・・・

ちなみにそのお父さんは今も元気です。

今は花巻には中国パブってやつが多いので、
きっとどこかでこんな電話があるはず・・・・

「お父さん今、中国にいる」


posted by 管理人Yoshi at 18:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック