2013年02月03日

春に近づいている感が好き

いや〜ブログはすっかりご無沙汰してました。
管理人Yoshiでございます。

なんか会社のホームページも二つ運営するように
なってからというもの、手間が増えた分、このブログを
書くモチベーションというか何というか、あまり上がらなくてですね。

思い切って新しいホームページにもブログが組み込んであるから
統合しちゃおうかな〜なんても思っています。

でもこのブログもおバカな事を書き綴って早何年になるか
わかりませんが、記事は1000件を超えてるので、なんとなく
もったいないような気もするね・・・・

ま、そのうち良いようにしよっと。

ってわけで、もう節分ですので暦の上では「春」ですよ、春。

今日は朝から雪だったので、春気分も台無しだったんですが、
だんだん晴れて積もった雪も溶けましたね、大分。

確実に春に向かっているのを感じます。

私が好きなのは、だんだん夏に向かっていく上り調子な感じ。
逆に夏の終わりを感じるあたりは、一年で一番嫌いです。

雪が降る頃には、先がまだ長いのに春が早く来ないかなと心から思います。

今ぐらいの時期は、一年で一番寒さも厳しい時期ですが、
時々春を感じる瞬間があるのです。

例えば晴れた日の日差し。
庭木の芽吹き。
屋根から落ちる雪解け水。

よしよし!いい感じだ!!

そう思うと、たまにガリッと冷えても雪が降っても、冬将軍の
最後の悪あがきに思えてくるからテンションも上がるってもんですよ。

さ、今日は夜警の慰労会。

グビグビ飲んで明日も頑張るか!



posted by 管理人Yoshi at 16:34| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318393091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック