2013年02月03日

サディスティックトイレ

春が近づいているのを感じております。
管理人Yoshiでございます。

汚い話で恐縮ですが、ちなみに我が社のトイレは
未だに和式の簡易水洗。
いわゆる汲み取り式なんですな。

一時期水洗トイレに改修しようかと思いましたが、
密集地でもあり、下水に繋ぐ所が融雪歩道という
条件が重なり、目玉が飛び出てどっかに行ってしまうくらいの
工事費がかかる事が判明し、賃貸だしいつの日か
駐車場付きのオシャレなオフィスに移転する事も
あるかもしれない事を考え断念しました。
(ま、しばらく無いけど・・・・)

築年数が古い事もあり、冬場はかなり冷える我が社。

特に冬場は私の小さな胸を痛めつける事態が頻発して
いました。

それは・・・・・・・・・・

トイレがガチガチに凍って使えないって事。

朝出社して恐る恐るトイレを見ると・・・・・

カチーンと凍っているのです。

もうね、ワカサギ釣りですかって勢いですよ。

お湯をかけたってそう簡単に溶けてはくれません。
かけたお湯がまた凍るって最悪の事態もあります。

Oh! My God!!!!

トイレに

「お前、今日トイレ禁止な!」って言われたようなもんですよ。

なんてサディスティック!
なんてやる気が無いんでしょう!?

ま、100歩譲って俺はいいさ、俺は。

でもお客さんがトイレ行きたいって言ったらどうすんの?

ってわけで、毎年悩まされた私は学習し、帰る前にトイレに
小さな暖房器具をセットして行くようになってからは、凍らなく
なりました。

しかし、そんな私を愕然とさせる出来事がこの冬何度かありました。

節電しようと、温度調節のダイヤルを少し絞ってみたら凍ってた事件。
(暖房入れてても凍るってどういう事?とトイレに説教したくなるの巻)

セットしたと思ったらスイッチを入れ忘れていてガッチガチ事件。
(バカ!俺のバカ!!とトイレの中心で叫ぶの巻)

これらはトイレを我慢して会社に来た時はまさに地獄です。

だから冬は嫌いなんです・・・
posted by 管理人Yoshi at 17:03| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

ブログ楽しく読ませていただきました。
時は3月・・・新年度を目前に控え
お忙しい毎日ではないでしょうか?

またちょこちょこお邪魔しま〜す!!
Posted by ゆかぽん at 2013年03月19日 22:25
こんにちは♪

ブログ楽しく読ませていただきました。
時は3月・・・新年度を目前に控え
お忙しい毎日ではないでしょうか?


またちょこちょこお邪魔しま〜す!!
Posted by yuka-pon at 2013年03月19日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック