2013年09月30日

もう寒くなるのにね・・

最近また更新し始めました。
管理人Yoshiでございます。

もう9月も終わりますなあ・・・
これからだんだん寒くなっていきますねえ・・・


っていうのに、Tシャツ作ります
(しかも半袖・・)


というのも、私が参加してる祭りの山車の仲間で
以前にTシャツを作ったんです。

のT.bmp

デザイナーは不肖私なんですが、うちの山車が
パレードで回転する「のの字回し」って技があるので
それをモチーフにしてみました。

このデザインは仲間内で通称「のT」と言われています。

そろそろ新しいデザインにしようかなとも思ってましたが
結構持ってる人が多いので、「旧型」にしちゃうのも
なんだかな〜と思い保留にしていました。

ところが「まずりこせ(山車制作)」していた時に、
あまちゃんのGMT5の話になり、「俺らも負けてられねえ!」
と全く意味も無い対抗心を燃やし、「ござめくり」メンバーで
Tシャツ作るかという話になりました。

「ござめくり」とは飲み会で最後まで残っている人を言います。

その昔、最後まで残ってた人は敷いていたゴザをめくって
帰ったというところからきているそうですが、その「ござめくり」
から、GMTならぬGMKで作れんじゃね?ってくだらない話が
発端で、おばかT第二弾を作ることになりました。

話で終わる可能性大だと思ってデザインしてみたのがこれ。
通称「ござT」

ござめくりT.bmp

前回和風というかひらがなを使ったんで、今回はちょっとばかり
洋風にと言うか、字体はかっちょよさ気なものにしてみました。
酔っ払いマークと、リサイクルマークを組み合わせて、
ゴザをめくり上げるイメージと延々飲みますよっていう
イメージにしてみました。

当初、本当に遅くまで飲んでるアホ4人メンバーで作ろうかって話でしたが、
一応欲しいって人がいるかもしれないから(いないと思うけど)
声掛けてみっか!?なんて話してたら、22人作ることになっちゃいました。

もう発注したので出来上がりが楽しみじゃ・・・

posted by 管理人Yoshi at 15:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376202281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック