2013年10月31日

何かとバタバタしておりますが・・・

いよいよ11月3日のTIKITIKI ROCKSHOWが迫ってきました。

緊張しいの私ですが、だんだん慣れてきたからか結構そうでもないかな。
管理人Yoshiでございます。

さて、そんな私は最近浅田真央の心境がわかる気がします。

というのも、一度として同じ曲をやらない(あれ?一回あったなそう言えば)
企画バンドなので毎回新曲を覚えなくてはならず、本番に向けて私はこんな感じで
覚えていくのですが・・・・

課題曲音源で送られてくる→とりあえず聞く→何度も聞く→さらっと合わせてみる
→できない→放置→とりあえずまたやってみる→何度もやってみる→
覚えやすいところはできる→細かいところに手を付ける→できない→飲みに出る→またやる
→何となく出来るようになる→細かいところはまだできない→何度もやる→
全体的に出来るようになるがかなり怪しい→全体を何度もやる→80%の出来
→いい感じになるように修正・味付けする→せっかく出来たのが出来なくなる→飲みに行く
→またやってみる→90%の出来→本番

とまあこんな感じですが、もっとこうすりゃすごくいい感じなんだけど、なぜか成功率の
低いフレーズっていうのが必ずありまして(私が下手なだけなんですけどね・・・)
これをやろうかやるまいか・・・すごく考えちゃうんですな。

口でフレーズを口ずさむ分にはものすごく上手にできるんですが、
いかんせん指がなぜかついてこないんだな〜・・・・・

成功すればものすごくいい感じ(自己満足)
だけど失敗するとものすごいグダグダ。

これってトリプルアクセルやるかやらないか迷う心境と一緒じゃないかとふと
思ったんですが、皆さん「は?何言ってんの?」って感じだと思うので、男は黙って
トリプルアクセルの練習に励もうかと思います。

ところでまだはっきりしませんが、ひょっとしたら全国ネットのテレビ番組のロケに
うちの物件が使われるかもしれません。
でもボツになるかもしれないので、あまり期待しないでおこうかな。

ってわけで、本番は盛り上がるといいな〜とトラタヌしつつ練習に励もう
posted by 管理人Yoshi at 17:37| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする