2017年01月29日

人間の心理

毎年冬は「今は夏に例えるとお盆過ぎたあたり・・」等と
どうでもいい例えを使って乗り切っています。

寒いの大嫌い。
管理人Yoshiでございます。

ところで心理学に若干興味あるワタクシは常々思うのですが、
人間というか、少なくてもワタクシは「ないものねだり気質」ですな。

もう買えない
とか
今でなければ買えない

なんていうモノがメチャメチャ欲しくなるわけですよ。

実はあるモノが欲しいなとずっと前から思っているのですが、
これがずっと品切れで買えないのよ。

直接メーカーに問い合わせしたりして再販の見込みなど
聞いてみたのですが、本来そろそろ流通再開するはずが、
まだ品切れ状態。

こうなるとメチャメチャ欲しくなるんだけど、
実際買えるようになったら欲しく無くなったりして・・
posted by 管理人Yoshi at 10:23| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446412901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック