2017年02月07日

明けない夜は無い

さて問題です。
次の内、ワタクシが苦手な将軍はどれでしょう。

1 征夷大将軍
2 暴れん坊将軍
3 冬将軍

どうでもいいクイズを出してしまいました。
管理人Yoshiでございます。

皆さんも様々な場面で様々な壁にぶつかりながら
人生航路を進んでいる事と思います。

ワタクシもその通りです。

しかしあれですな、その壁を超えた時の晴々した
気持ちったらないですな。

ワタクシ先日ひと山越えたばかりで、自分で自分を
褒めてあげたい気分でございます。

ワタクシの商売は人の間に入って様々調整しながら
物事を進めて行く商売で、どこかで流れが止まると
様々な方面から猛烈なプレッシャーを受けるのですよ。

ある売買案件で、もはや舗装路なんてものはこの世に
無いのではないかという状況が次々とやってくるという、
まさに罰ゲームとしか言いようがない仕事を先日無事終えました。

人生なるようにしかなりませんが、為せば成るものです。

もしあなたも何かで悩んでいるなら、なるようにしか
ならないんだから、クヨクヨしないで腹くくって
どうにかなるようにとりあえずやってみる事をおススメしますよ。

いや、これホント。
絶対無理だって思ったもん、俺も。

ってわけで、久々にゆっくりした気持ちで休日を迎えられると
思ったら、仕事やら会合やらでゆっくり出来なさそうです。

そんなもんですよね。
では!
posted by 管理人Yoshi at 15:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

コンポーザー日記

いや〜
昨夜はものすごい吹雪の中、家族で飯食いに
車で出掛けたら、前が見えなくて大変でしたわ。
管理人Yoshiでございます。

雪国の人ならわかると思うけど、外が寒い雪降りの中
ずっと運転してると・・・・

ワイパー凍るよね?

止まってワイパーパンパンしないと危険よね。

ま、そんな話はどうでもいいんですが、昨年からワタクシ
なんちゃって作曲家なんざます。

b010baae.jpg
【著者イメージ】

趣味のバンドでオリジナルを試しに作ってるんで
ございますが、なんっつっても楽譜読めない書けないの
ワタクシは機械に頼るしかないわけで、こんなの使ってます。



これがまた結構楽しくて、箸にも棒にも掛からない曲を
作ってはメンバーからダメ出しされるという非生産的な
事を繰り返してるわけですよ。

果たして全世界を震撼させる曲が生まれるのか?

可能性は0.001%
posted by 管理人Yoshi at 18:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

思い入れのある品の断捨離はできぬ

あ〜
早く春になんないかな〜
と思いつつ、だんだん最低気温に冬将軍のパワーを
感じなくなってきてほくそ笑んでおります。
管理人Yoshiでございます。

世の中「断捨離」って流行りなどもあるけど、
いざやろうと思うと難しいもんですな。

かく言うワタクシ、低音楽器弾きでありまして、
だんだん増えた楽器類とさらに買ったろうかいって
物欲に断捨離の必要性を感じたり感じなかったりといった
微妙なお年頃。

楽器はやっぱり弾いてやってなんぼだという
持論があり、弾かねえなら売ってしまえと思うけど、
いざとなるとなかなか難しいですな。

今あるのを見てみると・・・・

2013-10-26 21.14.17.jpg
GRECO PB700 1978年製
いわゆるジャパンビンテージ。

かなり前に中古屋で破格で購入。
コンディションもバリものだった。

経年劣化で若干部品は交換したものの、ほぼオリジナルの
状態を保っていて、えげつないほどいい音が出る。

う〜む。
こりゃ売れない・・・

他には・・・・

2013-12-16 09.57.59.jpg

FENDER USA JAZZBASS

満を持してフェンダーのUSAを10年ほど前に手に入れた。
年数を経て、かなりしっくりきていて音もよく弾きやすい。
いわゆる俺のメイン機だ。

う〜む。
これも売れない。ってか売りたくない。

そんでもって・・・

20140201233543.jpg

FENDER JAPAN JAGUAR BASS
JAB−EQ

アクティブとパッシブの切り替えが出来る事と
形が気にいって買った一品。
今はフェンダージャパンも無いし、生産もしていないから
同じものを手に入れようと思っても中古屋を探すしかないし
さほど出回ってもいない。

イロモノ的なイメージで買ったが、これが意外と弾きやすく
音も好みで気に入っている。
これも売れない・・・・

最後に・・・・

無題.jpg

SIRE V7 5弦BASS

昨年ネットでしか売っていないから不安だったが
5弦の必要性に迫られて初めて買った5弦ベース。

これもアクティブ、パッシブの切り替えが可能で、
18Vのプリアンプ内臓(通常は9V)
ボリューム、トーン、ピックアップバランサー、
トレブル、ミドル、フリケンシ―、ベース、
アクティブパッシブスイッチとコントロール出来る。

アクティブのコントロールが多彩だと思って買ったが、
パッシブでも十分いい音がする。
だからもっぱらパッシブでしか弾いていない。

マイナーなメーカーながら海外での評判が高く、
通常のメーカーなら20万オーバーのクオリティである。
それが半額以下で買えるのだから驚きとしか言いようがない。
(ま、ヘッドの形がダサいとかはあるけどね)

これも今は世界的に品薄状態で、日本での購入は今は品切れで
出来ない状態が続いている。

5弦は一本しかないから当然売る事は出来ん。

これに加えて、もう1本5弦が欲しい。
欲しいのだ。

むむむむ・・・・・・・・・・
posted by 管理人Yoshi at 14:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

人間の心理

毎年冬は「今は夏に例えるとお盆過ぎたあたり・・」等と
どうでもいい例えを使って乗り切っています。

寒いの大嫌い。
管理人Yoshiでございます。

ところで心理学に若干興味あるワタクシは常々思うのですが、
人間というか、少なくてもワタクシは「ないものねだり気質」ですな。

もう買えない
とか
今でなければ買えない

なんていうモノがメチャメチャ欲しくなるわけですよ。

実はあるモノが欲しいなとずっと前から思っているのですが、
これがずっと品切れで買えないのよ。

直接メーカーに問い合わせしたりして再販の見込みなど
聞いてみたのですが、本来そろそろ流通再開するはずが、
まだ品切れ状態。

こうなるとメチャメチャ欲しくなるんだけど、
実際買えるようになったら欲しく無くなったりして・・
posted by 管理人Yoshi at 10:23| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

帰ってきた管理人Yoshi

ブログを放置する事、早2年半。
このままフェードアウトと思いきや・・・

帰ってまいりました

管理人Yoshiでございます。

いや〜なんかあれですな。
他にもいろいろ業務用だったり祭り用だったり
頻繁に更新しているブログもあるのに、放置しまくってる
このブログのアクセスの方が絶えまなく多いってどゆ事?

いやいや、ありがたい話なんですがね。

ってわけで、あれからワタクシもいろいろありました。

実の親父が急逝して、アホブログ書く気にもなれず、
真人間になるべく真面目なブログやらやってきたんですが、
そうやってるうちに義理父も昨年亡くなって、いわゆる
「人生の残り時間」やらについて考えちゃったりとかね。

まあ、どうせ怠慢体質なワタクシなので、更新は時々になると
思いますが、チョイチョイ書こうとは思ってます。

また書く気にさせてくれたヒマな読者のみなさんありがとう!

見てくれる人がいるなら書いてみようかなとワタクシ思うんです。
ええ、思うんですよ。


posted by 管理人Yoshi at 15:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

笑って許して

いや〜
なんか最近めっきり朝晩寒いじゃないっすか?

こうなってくると後は雪降ってくるの待つだけって感じで
テンション下がりますな。
管理人Yoshiでございます。

今日は結構書類作りが多くて知恵熱出る蔵になった一日でしたが、
しつこい位に告知しているイベントまであとわずかになってきて、
自分の仕上がり具合の悪さにちょっとやばいかなって思ってきている
今日この頃です。

ってわけで、店番で暇な時を練習タイムに充てようって事で、最近楽器を
お店に持ち込んでおります。



まあ、うちの店はたまたま通ったから来店するってお客様はほとんど無く、
大体ネットでの問い合わせから来店される方がほとんどなので、
暇な時間帯はボンボコ練習しています。

たまに弾いてる最中にお客さんが来るとびっくりしちゃいますが・・・・

ま、そんなわけであと2週間くらいは練習の鬼になって演奏のクオリティを
上げたいなと考えています。

我々の演奏でこんな感じになるようにね・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by 管理人Yoshi at 19:14| 岩手 ☀| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

TIKITIKI ROCKSHOW 当社扱い分チケット完売しました

いや〜
昨夜の山車仲間のゴザメクリ会は楽しかったな〜

2013-10-19 22.18.05.jpg

飲んだ飲んだ!!騒いだ騒いだ!!って感じで
実はグッタリなんだけど、今日は今日でスタジオ練習が
中止になったから、ダブルブッキングで行けない事に
なってた飲み会です。

肝臓フル回転、管理人Yoshiでございます。

さて、私がこのブログやらフェースブックやらで
「お前しつこいわ!!」って位、告知をしている
11月3日になはんプラザで行われる
ナイスなイベントのTIKITIKI ROCKSHOW
ですが
(また告知かいっ!!)
お陰様で当社扱い分のチケットが完売
致しました!!



いや〜ホントありがたいっす。

まだチケットは余裕がありますので、「チケット欲しいぜ!」って
いう人は気軽に声かけてくださいませ。

何てったってニューロティカとラフィンノーズが一緒に見れるんだから
特に30代40代の人達にはたまらないイベントだと思いますよ〜

あ、ちなみに私、ポールミーツガールというバンドで16時頃出ます。
(昨年は日活ロマンポールって名前だったけどね・・・・・)

では!
posted by 管理人Yoshi at 17:35| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

11/3(sun)花巻にニューロティカとラフィンノーズがやってくる!

暦の上ではオクトーバーですよ。

朝晩めっきり寒くなって、布団から離れられないから
いっそ布団に住んじゃう勢いです。
管理人Yoshiでございます。

さて、恥ずかしながら20数年ぶりに再開したバンド活動で
最近人様の前で演奏する機会が何度かあるのですが、
11月3日もやりまっす!

昨年10月に産声をあげたイベント「TIKITIKI ROCKSHOW」

今年のGWのプレイベントも含めると今回で3回目ですが、

いよいよ11月3日(日) 15:00 OPEN

花巻なはんプラザで開催されます。



今回も昨年に引き続きニューロティカがガッツリ盛り上げますし、

なななんと!
30代から40代で学生の頃ロックを聞いてた人ならみんな知ってる(はず)

ラフィンノーズ
もやってきます!!

この2バンドが一緒に見れるなんてステキ!ステキすぎる!!
この他にも地元のステキなバンドが盛り沢山!!
私の演奏なぞどうでもいいので、見る価値有りですよ〜

ちなみにチケットは・・・・・

一般      前売り3000円 当日3500円
高校生以下 前売り1500円 当日2000円
(いずれもワンドリンク付き)

んま!奥さん!
なんてお得なんでしょう!?

ちなみにチケットは当社でも限定10枚売ってます。
ご希望の方は上記リンクからメール下さい
(ま、私のノルマ分ですが・・・・)



イベントについて詳しくはこちらをご覧くださいませ

っていうわけで皆様11月3日は・・・・・・

なはんプラザにきてねっ!!

【当社扱いのチケットもよろしくです】


posted by 管理人Yoshi at 11:09| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

サクサクっとね

最近スマホを買い換えました。
管理人Yoshiでございます。

前にも書いたかもしれませんが、2年使った
スマホは挙動不審になり、着信しなかったり、
着信音が鳴って電話を受けても着信音が鳴り続けたり、
ネットを見てもいきなり落ちたりと何かと使いづらかったのです。

バッテリーの持ちもスマホはイマイチだし、いっその事
ガラケーにしようかとも思いましたが、iPadの為に
デザリングが必要だったので、スマホにしました。

まあ新しいのはサクサク動いて気持ちいいですな。

スマホはサクサク動いて気持ちいいんですが、今日は
アパート等を掲載しているサイトが不調で困っちゃいました。

実は物件情報サイトの更新作業ってやつはなかなか根気が
必要な作業でございまして、動作が不安定だと気持ちが
折れるんでございますよ。

せっせと書いたブログ記事が吹っ飛ぶあの感覚ですよ。

ってわけで、とりあえずブログを更新する私なのであった。

あ〜疲れる・・・・・・・・
posted by 管理人Yoshi at 16:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

もう寒くなるのにね・・

最近また更新し始めました。
管理人Yoshiでございます。

もう9月も終わりますなあ・・・
これからだんだん寒くなっていきますねえ・・・


っていうのに、Tシャツ作ります
(しかも半袖・・)


というのも、私が参加してる祭りの山車の仲間で
以前にTシャツを作ったんです。

のT.bmp

デザイナーは不肖私なんですが、うちの山車が
パレードで回転する「のの字回し」って技があるので
それをモチーフにしてみました。

このデザインは仲間内で通称「のT」と言われています。

そろそろ新しいデザインにしようかなとも思ってましたが
結構持ってる人が多いので、「旧型」にしちゃうのも
なんだかな〜と思い保留にしていました。

ところが「まずりこせ(山車制作)」していた時に、
あまちゃんのGMT5の話になり、「俺らも負けてられねえ!」
と全く意味も無い対抗心を燃やし、「ござめくり」メンバーで
Tシャツ作るかという話になりました。

「ござめくり」とは飲み会で最後まで残っている人を言います。

その昔、最後まで残ってた人は敷いていたゴザをめくって
帰ったというところからきているそうですが、その「ござめくり」
から、GMTならぬGMKで作れんじゃね?ってくだらない話が
発端で、おばかT第二弾を作ることになりました。

話で終わる可能性大だと思ってデザインしてみたのがこれ。
通称「ござT」

ござめくりT.bmp

前回和風というかひらがなを使ったんで、今回はちょっとばかり
洋風にと言うか、字体はかっちょよさ気なものにしてみました。
酔っ払いマークと、リサイクルマークを組み合わせて、
ゴザをめくり上げるイメージと延々飲みますよっていう
イメージにしてみました。

当初、本当に遅くまで飲んでるアホ4人メンバーで作ろうかって話でしたが、
一応欲しいって人がいるかもしれないから(いないと思うけど)
声掛けてみっか!?なんて話してたら、22人作ることになっちゃいました。

もう発注したので出来上がりが楽しみじゃ・・・

posted by 管理人Yoshi at 15:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

超久々の更新!

皆様ご無沙汰しておりました。
管理人Yoshiでございます。

思うところあってこちらのブログは
更新していませんでしたが、アクセスが
ありがたい事に全く更新していないのに
1日150件を超える状態が続いていましたので、
更新してみようと思い立ちました。

さて、今年も気が付けばもう10月になろうとしています。

花巻祭りも終わり、めっきり朝晩冷え込むようになっちゃいました。

毎日欠かさず録画して見ていた「あまちゃん」も終わり、
これから何を朝の楽しみにしたらいいんでしょう?

アンチあまちゃんもいたようですが、昭和44年生まれの私の年代には
ドンピシャな小ネタやギャグセンスのオンパレードにやられました。
DVDボックス買っちゃう勢いです。

あまちゃんワールドが好きな人には是非「木更津キャッツアイ」やグループ魂の
CD中のコント等をチェックしていただきたい。

話をちょっと戻して花巻まつり。

2013-09-11 21.46.50.jpg

今年は喪中って事で私、参加は自粛しました。
(と言っても初日はスタッフ人数不足の為お手伝い出場
しましたけどね・・・・)

この喪中っていうのも考え方次第で、もう四十九日も終わったし
出てもいいんだよって住職にも言われたんだけど、
一応自分の中でのけじめと言うか何というかで
そういう事にしました。

いわゆる祭りバカの私にとっては寂しい限りでしたが、
あえて寂しい思いをしてみる事に意味があるのだよ。

さて、そんな私ですが、5月に引き続き11月3日に
花巻なはんプラザCOMZホールでライブに出ます。

今はそれに向けて練習中!


posted by 管理人Yoshi at 09:55| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

サディスティックトイレ

春が近づいているのを感じております。
管理人Yoshiでございます。

汚い話で恐縮ですが、ちなみに我が社のトイレは
未だに和式の簡易水洗。
いわゆる汲み取り式なんですな。

一時期水洗トイレに改修しようかと思いましたが、
密集地でもあり、下水に繋ぐ所が融雪歩道という
条件が重なり、目玉が飛び出てどっかに行ってしまうくらいの
工事費がかかる事が判明し、賃貸だしいつの日か
駐車場付きのオシャレなオフィスに移転する事も
あるかもしれない事を考え断念しました。
(ま、しばらく無いけど・・・・)

築年数が古い事もあり、冬場はかなり冷える我が社。

特に冬場は私の小さな胸を痛めつける事態が頻発して
いました。

それは・・・・・・・・・・

トイレがガチガチに凍って使えないって事。

朝出社して恐る恐るトイレを見ると・・・・・

カチーンと凍っているのです。

もうね、ワカサギ釣りですかって勢いですよ。

お湯をかけたってそう簡単に溶けてはくれません。
かけたお湯がまた凍るって最悪の事態もあります。

Oh! My God!!!!

トイレに

「お前、今日トイレ禁止な!」って言われたようなもんですよ。

なんてサディスティック!
なんてやる気が無いんでしょう!?

ま、100歩譲って俺はいいさ、俺は。

でもお客さんがトイレ行きたいって言ったらどうすんの?

ってわけで、毎年悩まされた私は学習し、帰る前にトイレに
小さな暖房器具をセットして行くようになってからは、凍らなく
なりました。

しかし、そんな私を愕然とさせる出来事がこの冬何度かありました。

節電しようと、温度調節のダイヤルを少し絞ってみたら凍ってた事件。
(暖房入れてても凍るってどういう事?とトイレに説教したくなるの巻)

セットしたと思ったらスイッチを入れ忘れていてガッチガチ事件。
(バカ!俺のバカ!!とトイレの中心で叫ぶの巻)

これらはトイレを我慢して会社に来た時はまさに地獄です。

だから冬は嫌いなんです・・・
posted by 管理人Yoshi at 17:03| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春に近づいている感が好き

いや〜ブログはすっかりご無沙汰してました。
管理人Yoshiでございます。

なんか会社のホームページも二つ運営するように
なってからというもの、手間が増えた分、このブログを
書くモチベーションというか何というか、あまり上がらなくてですね。

思い切って新しいホームページにもブログが組み込んであるから
統合しちゃおうかな〜なんても思っています。

でもこのブログもおバカな事を書き綴って早何年になるか
わかりませんが、記事は1000件を超えてるので、なんとなく
もったいないような気もするね・・・・

ま、そのうち良いようにしよっと。

ってわけで、もう節分ですので暦の上では「春」ですよ、春。

今日は朝から雪だったので、春気分も台無しだったんですが、
だんだん晴れて積もった雪も溶けましたね、大分。

確実に春に向かっているのを感じます。

私が好きなのは、だんだん夏に向かっていく上り調子な感じ。
逆に夏の終わりを感じるあたりは、一年で一番嫌いです。

雪が降る頃には、先がまだ長いのに春が早く来ないかなと心から思います。

今ぐらいの時期は、一年で一番寒さも厳しい時期ですが、
時々春を感じる瞬間があるのです。

例えば晴れた日の日差し。
庭木の芽吹き。
屋根から落ちる雪解け水。

よしよし!いい感じだ!!

そう思うと、たまにガリッと冷えても雪が降っても、冬将軍の
最後の悪あがきに思えてくるからテンションも上がるってもんですよ。

さ、今日は夜警の慰労会。

グビグビ飲んで明日も頑張るか!



posted by 管理人Yoshi at 16:34| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

間違い電話+留守電=困る

今日は定休日。
午前中は仕事が入ってしまい、
ハーフホリデー。
管理人yoshiでございます。

今朝会社に行ってみると、留守番電話に
メッセージが入っていました。
聞いてみると・・・・・・・


電話:「◯◯の△△ですが、新聞今日で止めてください」

私: 「・・・・・・・・・」

ど、どうしよう。
うちは新聞屋じゃないので、いわゆる間違い電話なのは
確実ですが、留守電に入ってるので、向こうは完全に
言ったつもりになってるよなぁ~

そんでもって明日も新聞入って、言った言わないの話に
なるのが目に見えているよね、絶対。

幸い相手の番号が履歴に残っていたので、心優しい私は
電話して教えてあげました。間違い電話でしたよって。
ちなみにうちは不動産屋ですよってね。

まあ、これならまだ対応もできたから良かったけど、
以前、寺の番号とよく間違われてた自宅の留守電に

「◯△の×◯△ですけど、◯日の◯時に法事お願いします」って
入ってたときは、どうしようもなかったね。

だってその当時、自宅はナンバーディスプレイじゃなかったから。

あの法事、どうなったんだろう・・・・・・

和尚・・・・・

行けたかな?





posted by 管理人Yoshi at 17:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

雪道は嫌だね

今日は毎年行っている人間ドックday
ちょうど休みの水曜にぶつけて行ってきました。
管理人yoshiでございます。

受付が8時からなので、7時前には家を出発。
普段は通勤時間5分の私が久々に通勤時間帯に
盛岡まで行かないといけないから大変です。

雪道+凍結路+濃霧+スタッドレス三年目=怖い

ここテストに出るかどうかは知りませんが、
運転が嫌いになりそうです。

っていうか、ここが南国になれば良いのにと
真剣に思いました。

人間ドックは相変わらず採血とバリウムは苦手なので
憂鬱でしたが、その後の暇を持て余す待ち時間が
意外と好きなんです。

コーヒー飲みながら、雑誌や漫画を見たり、
リクライニングチェアでのんびりしたりと
それなりに楽しんできてます。

あ〜、タイヤ変えた方が良いのかなぁ~



posted by 管理人Yoshi at 22:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

たまにはいいかもね

しばらく書かないと思えば、いきなり頻繁に更新したりするんです。
管理人Yoshiでございます。

実は私、今日は夜のお仕事やってきました。




って言っても、飲み屋始めた訳ではありません。

普段は家でグータラグータラするところですが、
特定の曜日は中途半端な時間があるわけですよ。

いわゆる塾の送迎があるのですが、夜の7時半位から
9時過ぎ位まで、酒飲むわけにもいかないし、
ちょいと寝るのは寝過ごすリスク大で、デンジャラス。

それでも普段は家で過ごすのですが、今日はカミさんも
仕事でいないし、会社の方が塾に近いし、作らなきゃ
ならない書類もタンマリあるしってわけで、夜勤してみました。

これがまた、集中できていいんだわ。

電話は来ないし、来客もないから途中で中断する事もない。

集中していたのか、あっという間に時間となり、
迎えに行きましたとさ。

たまにはイイかも。





posted by 管理人Yoshi at 23:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ふとんサイコー!!

めっきり寒くなりましたな。管理人yoshiでございます。

私昨夜は4日ぶりに布団でゆっくり寝ました。
やっぱり布団はサイコーです。

え?野宿でもしてんのかって?

さすがにこの寒空でキャンプするほどガッツはありません。
あえて言うと、家の中での野宿みたいなもんです。

まさにマイホームジャンボリー

というのは・・・・・・


毎年この時期はそうなのですが、最近我が家の愛犬が
極端に甘えん坊将軍になり、誰か人が近くにいないと
うるさくてしょうがないのです。

寝たかな〜と思ってそ〜っと寝室に行こうとすると
キュンキュンキュンキュン。

無視してると果てしなくキュンキュンキュンキュン。

うるさくて家族全員寝られないのですよ。

かと言って布団に入れると衛生上宜しくないので、
私がガッチリ着込んで下の部屋でごろっと横になり
そこに愛犬が寄り添って寝るというシステムが必要に
なるのです。

当然布団は使いませんので、寝心地の悪い事この上なし。

しかしどちらかと言うとどこでも寝られる私ですから
まあ、寝ちゃいますけどね。

昨夜は大人しく寝てくれたので、久々に布団で寝ることが出来ました。

当たり前ですが・・・・・・・



ふとんサイコー!!



posted by 管理人Yoshi at 19:37| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

違いのわかる男でも利き酒は苦手

めっきり寒くなりましたな〜
管理人yoshiでございます。

今日は大町青年部の無尽で
利き酒大会をやってきました。

え?成績?

私のような違いがわかる男にそんな事を
聞くのは野暮ってもんですぜ、ダンナ。

ま、5点満点の・・・・・1点・・・・・

やっぱり違いはネスカフェゴールドブレンドしか
わかんないってことね。


image-20121014223356.png



posted by 管理人Yoshi at 22:34| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

イヌも人肌恋しい季節なのかねえ

「そろそろ厚着しないとバイクは厳しいな〜」
とペラペラの上着を着てツーリングに出掛けて
実感しました。
管理人Yoshiでございます。

今日から日曜日までカミさんが旅行でいないし、
娘は留学でいないし、ってわけで、週末まで
中3の息子と二人、男やもめ生活です。
オカズの品数が少ないオトコメシ生活に突入です。

ごはん、オカズ一品、水、以上!的なご飯を
ガツガツと食べました。

ま、うまいから良いんだけどね。

ところで我が家の愛犬は、寒くなってくると
甘えるようになるのですが、今年もその時期が
やってきました。

一緒の布団に入りたくてキュンキュン鳴くのですが、
しつけ的にも衛生的にもよろしくないので、
寝室には入れません。

でも入りたくてキュンキュンキュンキュンうるさいので
寝るまで相手するか、無視してしばらく我慢するかです。

どっちにしても可愛いんだけど、寝不足になるんだよな・・・・

image-20121010214520.png
posted by 管理人Yoshi at 22:02| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

他の祭りもいいもんだ

花巻まつりも終わり、すっかり抜け殻状態・・・
かと思いきや、意外と元気です。

大人の飲み方ができるようになってきた43歳。
管理人yoshiでございます。

実はこのブログのアクセス数が1日で580を越え、
ちょっとビックリしています。

昨夜は息子の塾があって、迎えに行くまで暇
だったので、昨日が最終日の石鳥谷祭りを
かみさんと見に行ってきました。

image-20120911190311.png

image-20120911190324.png

石鳥谷祭りは時期が重なるので見に行ったことは
無かったのですが、他の祭りを見るのもいいもんです。

花巻まつりと違い、盛岡流の山車なのですが、
山車製作に携わる者としては「なるほど
そういうイメージなのね・・・」とか、
「ほほう。そう来るか」とかついついそういう視点で
見ちゃいますねえ〜

運行の仕方も違いますが、交通整理やら指揮を取る人やら
参加者の動きやら、ついついスタッフ的な見方になるのは
もはや職業病か?

今日からうちの山車も解体作業に入ります。

寂しい感じもするけど、破壊があるから創造もある。
ってわけで、いってくっかな〜


posted by 管理人Yoshi at 19:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする