2011年10月24日

こりゃウマイ

チャリのタイヤ交換してからというもの
子供のようにチャリに乗っています。
管理人yoshi でございます。

昨夜は大町青年部の無尽で利き酒会。
違いのわかる男としては当然満点と
いきたいところでしたが、まさかの0点。

ロボコン0点!

嗚呼、頭の中に鳴り響く屈辱の調べ

ま、実は昨年も0点だったのねん・・・

そんな違いのわからない男でも、
こりゃウマイ!と思わず言っちゃう
ウマイ漬物がつまみに出てたわけですよ。

「これどこで買える?」と当番のK ちゃんに
聞き、早速買いに行って来ました、チャリで

カッコ良く言えば「ナイトラン」ですが、
私の場合、「夜の買い出し」ですな。

往復6キロ位のちょうどよい散歩ですが、
目的地は高台にそびえ立つスーパー。

最後の最後にきつい登りがあるわけです。

ヒイコラヒイコラ坂を登り、目的の品を
探します。

お!多分これだ!

お目当ての品を手にウキウキで家路につく私。

帰りは下りだから楽だなぁと思いつつ
花巻の夜景をパチリ。



下り坂を快調に飛ばし、楽々と思いきや
花巻は坂が多いので、また坂が・・・

そうして手に入れたのはこれだ!

posted by 管理人Yoshi at 21:24| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

スクーターツーリング

今日は朝からスカッとしたいい天気。
仕事するのはもったいない。
管理人yoshi でございます。

ま、水曜日はもともと私の休日なんで、
急ぎの案件を午前中にサクッと片付けて、
昼から125c c スクーターに乗って出掛けて
きました。

そろそろバイクもオフシーズンに
なりそうだし、今日はちょっと足を
伸ばしてみよう。

北は何となく寒そうだし、南は平坦で
つまんない。
西も今からだと時間がないし、となると、
東しかないな。

とりあえず遠野まで行ってみようと走り
出したら、思いの外すんなりと遠野に到着。

しかし走っていると想像以上に寒い!
この時期にしては薄着だったかなぁ。

コンビニ寄ってパンとコーヒーで腹を満たし
100円ショップで防寒対策になりそうなもの
を物色し、さらに足を伸ばす事にした。

笛吹峠か立丸峠か悩んだが、笛吹峠へ
向かった。

震災前のお気に入りルートだ。

震災から7カ月。

冬になる前に、思い出の場所に行ってみよう。何度となくバイクに跨がり通った海岸の今を見てみよう。

震災以降、沿岸へは仕事や支援活動で何回かは来ていたが、物見遊山で行く事は控えようと思っていたので、目的地は震災以降初めて行く事となる。

何度か沿岸の状況は直接見ていたが、
一言で言うとショックだった。
見慣れた景色がここまで変わってしまうとは思わなかった。

目的地もそうだが、途中の風景も全く変わっていた。

半年以上経って、瓦礫もかなりきれいに
片付けられていたが、やはりショックだ。





サーフィンのメッカだった海岸の砂浜は
消えていた。
途中見かけた供えられたお花に胸が詰まった。

posted by 管理人Yoshi at 23:03| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

中古車選びは奥が深い

最近車を修理しました。
管理人yoshi でございます。

その時にちょっとだけ車買わないか?
って話になりまして、まあ買わないんですけど、
買うとすれば中古かなと思ってカーセンサーなんか
チラリと見てみたら、まあ面白いですな。

今はエスティマに乗ってますが、次買うとすれば、
もうミニバンはいらないから、んじゃ何かいな?
ってとこからスタートするわけですよ。

外車もいいよな〜とか、やっぱり維持費考えると
国産かな〜とか、セダンでもよくなっているよな〜とか、
やっぱり荷物も積めるワゴンかな〜とか。

そんでもって、いろんな条件を入力して検索すると出るわ出るわ!

ものすごく夢が広がるわけですよ。

しかも結構探すと安く買えるんだね〜

予算50万、走行距離5万キロ以内なんて条件でも
結構いい車が出るんですよ。

う〜む。
次は何にしようかな。

ってまだまだ買わないけどね
posted by 管理人Yoshi at 21:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

そういう使い方もあるわな

最近やたら忙しく過ごしています。
管理人yoshi でございます。

大分スマホにも慣れてきましたが、
使いこなすには程遠い感じなんです。

だけど、こりゃ使えるわなと思って
いる機能はスケジュール管理機能。

私にとっては手帳よりはるかに使い易い感じなんです。

小型のパソコンを持ち歩いている感覚ですが、空いた時間にいろいろ予定を立てたりするにも良いし、時間になるとアラームも鳴るのでうっかり忘れる事もないから便利だなぁと思っているのです。

特に最近はスケジュールが込み入っているので、手放せませんな。

posted by 管理人Yoshi at 21:44| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ホームページ一新

2011年も始まりましたね。
管理人Yoshiでございます。

新しい年にあたり、マンネリ化していた事を打破すべく
まずは会社のホームページを一新してみました。

ソフトが変わると操作も使い勝手も全く違い、慣れるまでは
大変ですが、使いこなすぞ!!

そして今年は飛躍の年にするぞ!!
posted by 管理人Yoshi at 16:34| 岩手 ☀| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

試食コーナーに気をつけろ!

すっかり冬ですね。
管理人Yoshiでございます。

その昔、営業マンをやっていた頃の格言で

「営業マンは営業マンに弱い」というものが

あったのですよ。

つまり、営業マンはその苦労をよく知っているだけに
他の業種の営業マンに対して無下に断りにくいというもの。

ま、よく電話がかかってくるマンション投資やら電話回線やら
教材やら諸々はピシャッと断る事が出来るのですが、
私が最も断りにくいのは・・・・・・・・・・


スーパーの試食コーナー

極力目を合わせないようにしていますが、目が合ったら
それはお買い上げを意味するのですよ。私の場合。

一生懸命やっているおばちゃんの姿を見ると
「いりません」の一言が言えないんですよ。

この前もおかずの買い出しにスーパーに言ったら、

「お兄さん、ちょっと、これ食べてって!!」と試食コーナーで
声をかけられ、液体みそで作ったおひたしを勧められました。

断る理由も無いし、いただく事に。

しかし、このおひたし。
箸ではなくて、つまようじ一本で食わないといけないのです。
ささっと食って、ささっとその場を去る事もできず、
つまようじでおひたしと格闘しながらおばちゃんの営業トークを
聞く私でありました。

「職場で簡単に味噌汁が飲めるわよ!」

とか

「お肉の味付けにもいいのよ!」

とか

「今なら120円引きなのよ!」

とか

「おひたしにもいいのよ、おいしいでしょ?」

とか

とにかく一生懸命なおばちゃん。

そして、やっとおひたしを完食し、売り場を去る私。

そのカゴの中にはお買い上げした液体みそが
入っていたのは言うまでもない・・・
posted by 管理人Yoshi at 12:45| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

妄想

最近家で飲んでも酒が残るんです。
ひょっとして俺に残された時間は少ないのか?
管理人Yoshiでございます。

さて、人間 「欲」 があるから生きる張り合いが
あるってもんでしょうね。

まさに欲の塊と言っても過言ではない私は
最近大きな買い物はしていません。
かなり我慢をしているのです。

私のヘソクリーマン銀行が2年前にその存在を
発見され、破綻してからというもの、オクサマホールディングスに
管理され、予算要求はばっさり仕分けされる状態で思い切った
投資が出来ないのですよ。

まさに「Yoshiは生かさぬよう殺さぬよう」状態

しかし、望みは捨てておりませぬ。
必ずやヘソクリーマン銀行のバブル時代を復活させるぜ!!

ま、それはさて置き、んじゃあ何が欲しいの?って話ですよ。

いろいろあるけど・・・・・・・・・

・ ツーリング用の新車バイクとキャリアやバッグなど
・ 仕事用のカブ
・ 燃費の良い車
・ 屋根付きのガレージ(バイク用)
・ 家のリフォーム
・ 海外旅行
・ ツーリング旅行

などなど・・・

ま、あんま大したもんはないなあ・・こうやってみると。

でも、すべてが一気に手に入った事考えると、一時的には
楽しいけど、案外その後は退屈かもしれんね。

宝くじは当たったらどうしようって考えてる時が楽しいって感じかな。

んでもバイクはホント欲しいぞ!
posted by 管理人Yoshi at 17:45| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ネーミングについての考察

昨日は宅建協会の支部研修の為
八戸・三沢に行ってきました。
振替出勤、管理人Yoshiでございます。

今日は今日とて盛岡の方まで仕事で出掛けて
来たのですが、道すがら見かけた無人販売所。

「こっそり堂」なる名前で田舎の道路っぱたに
よく見かけるものである。
↓ こんな感じで。

imagesCATOIAZF.jpg

まあ、エッチなDVDやら大人のおもちゃやらが
売っているに違いないが、感心するのはその
ネーミングセンスだ。

なにしろ「こっそり堂」である。

いかにもそのような背徳心と好奇心を刺激するネーミング。

これ以外のネーミングをあえて考えるとすると・・・・

「ひっそり堂」 「あっさり堂」

「たっぷり堂」 「すっきり堂」

「うっかり堂」 「にっこり堂」

「むっつり堂」 「がっつり堂」

あ〜!!どれも違う!!!

ってわけで、「こっそり」は秀逸ですって話。
posted by 管理人Yoshi at 17:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

臭い対策

最近事務所環境を少し改善しようと
チョコチョコやってます。
管理人Yoshiでございます。

我が社事務所は賃貸なのですが、
かなり古いわけですよ。

トイレも簡易水洗。
いわゆる汲み取りなんですな。

以前、思い切って水洗化しようと思いましたが、
密集した立地の為重機が使えない事と
前の歩道の融雪配管を避ける必要がある為、
かなり工事に手間がかかり、見積もりは予想を
一ケタ越える金額となったのであえなく断念。

ま、賃貸だし我慢できなくなったら移転すればいいか、
と思っていましたが、そうそう簡単に移転できるはずもなく、
時々どこからか臭う便所臭さに悩んでおりました。

トイレの中はそんなに臭くないのになぜ?

そこで臭突ファンが回っていない事に気付いた私は
新型ファンに交換すべくホームセンターに走り、
いかにもブンブン回ってますという活きのよい
ファンを仕入れてきて交換した。

すると・・・・・・・・・・・


なんということでしょう!?

あれだけ悩まされていた臭いもしなくなりました!

っていうかもっと早く気付けよって事ですな。
posted by 管理人Yoshi at 17:57| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

禁煙と私

もう10月も終わりますな。
今月から禁煙しています(すでに挫折1回)
管理人Yoshiでございます。

なかなか出来そうで出来なかった禁煙ですが、
今のところ2週間吸っていません。

飲み会でも吸わない事もあったので、良しとしたい
今日この頃です。

時にメチャメチャ吸いたい衝動にかられますが、
そんな時は具合悪い時に吸った時のものすごく
気持ち悪い状態を想像して我慢しています。

それでも我慢できない時はこのサイトを思い出して
止めています。

過去に1年半ほど禁煙してた時期があるから
意外と簡単に止められるかな?

いやいや。
無理かも。
posted by 管理人Yoshi at 17:19| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来春の野望

なんかこの間まで猛暑だの酷暑だのって言ってた
気がするのに、めちゃめちゃ寒い今日この頃。
管理人Yoshiでございます。

さて、そんな寒い中、この前の休日バイクに乗って
出掛けたのは良いのですが、あまりの寒さに
途中でUターンして帰宅したヘナチョコライダーここにあり。

ってわけで、そろそろバイクシーズンも終わりなのですが、
来春に向けて実現不可能ながらも、野望があるのですよ。

1 メインバイクを替えてロングツーリングに出掛ける

2 仕事用に110ccのカブを買う

ま、この二つね。

手が届きそうで届かないところが良いところ。

まずはメインマシンについて。

今250ccに乗っていて、車検が無い事を考えると
やはりこのクラスになってしまうのが子育てオヤジの
秘かな楽しみレベル。

ま、高速もそんな乗らないし、ゆわkm〜ぬわわkm巡航が
基本なので、250でも十分。

今の愛車が20年以上前のマシンだけに部品も欠品が多くなってきたし
この際新車か新古車的なものを買って長く乗ると言うのも悪くない。

そこで最有力候補がHONDA VTR250。

photo.jpg

燃費も良いし、エンジンも丈夫で長持ち。

んでも、ちょっと気になるのはこのニュース。

アジアを生産拠点とした新型ロードスポーツモデル「CBR250R」を発表
〜グローバル戦略機種として、タイ・インドから輸出〜


2101027a.jpg

う〜む。
悩む・・・・・・・・
posted by 管理人Yoshi at 10:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

2週連続で・・2

趣味は「お寺巡り」です。
何となく落ち着くんです。

というには百年早いわ!!
管理人Yoshiでございます。

ってわけで、先週の中尊寺がヒットだったので
今週もお寺に行っちゃったんですよ。

今週のお寺は「遠野物語」でも
「月夜の晩の福泉寺♪」と歌われた福泉寺。

花巻からは1時間ちょいくらいかな。

だって、出発が午後になっちゃったからあんまり遠くには行けないもんね。

というわけで、今週も休みのカミサンを後ろに乗せ、
おんぼろバイクは走り出したのでした。

P5180024.JPG
(老体に鞭打ち二人を乗せるマシン)

ウイキペディアによると・・・・・・

福泉寺(ふくせんじ)は岩手県遠野市にある真言宗豊山派の寺。山号は法門山。木彫として日本最大の大観音像で知られる。

目次

[非表示]

概要 [編集]

創建は1912年大正元年)、佐々木宥尊(初代住職)によって開かれる。境内は総面積20万平方メートル、その山内には岩手県内唯一の四国八十八箇所西国三十三箇所の写し霊場があり、また春には、秋には紅葉の名所でもあることから、多くの参拝者を集める。

境内 [編集]

多宝塔
五重塔

大観音像 [編集]

像名は福徳観音像、総高17m、木彫として日本最大の観音像。 樹齢1200年の大木の一木造である。20年の歳月を費やして住職自らが刻んだ。

続きを読む
posted by 管理人Yoshi at 10:08| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2週連続で・・

最近めっきり寒くなりましたなあ。
管理人Yoshiでございます。

このブログはツイッター連動の設定をしているのですが
なにも書かなくてもツイッターに送信される事実を知り
ちょっと驚きました。

無言のつぶやきで更新されるのです。

というわけで、最近の私の動きを書いちゃおうかな。

実はここ2週間連続で休みはバイクで出掛けています。
しかもカミサンと二人乗りです。

たまたま休みが合ったんですな。

バイクは一人で乗る派の私ですが、ヒマだから
連れてけと言われると、断る理由は何もないですから
タンデムツーリングとなるわけですよ。

で、最近の行き先は・・・・・・・・・・・・・・

「The 寺」

どうした?俺達?って感じですが、そもそも中尊寺が
パワースポットだっていう話を聞いた我々は、最近子供の件で
いろいろあってパワーダウン気味の現状を打破すべく、
そして願掛けに行くべくバイクに跨ったわけですよ。

101013_1231~02.jpg
(中尊寺参道)

いや〜参道脇の木々も年月の重さを感じますな。

101013_1242~01.jpg
(中尊寺)

中尊寺をお参りした後、金色堂などを見て来たわけですが、
参拝途中まさかの大雨に遭遇。

げげ!!
俺のヘルメットバイクに置いてきたぞ!
しかもメットホルダーにかけたから 

 U ←こういう向きだ!!!!

とは言え、すでにドシャ降り。
しかもバイクに戻るにはかなりの距離を歩かないとダメ。

というわけでメットは諦める事にして、雨宿りがてら
途中のそば屋で昼食。

そうこうしているうちに雨も上がり、バイクに戻ると
案の定、メットは金魚バチ状態 (T_T)

幸い、内装が外せるタイプなので、内装を絞って
水気を取った。

気を取りなおして帰路についた我々でしたが、
帰りは雨にあたりませんでした。

そうして今週・・・・


は次にしようかな。
posted by 管理人Yoshi at 09:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

反省だけなら猿でもできるが

昨夜は我が社を会場とした祭りメンバー有志の
スペシャル飲み会「ゴザメクリナイト」でした。

久々に泥酔しました。
頭が痛いです。気持ち悪いです。
管理人Yoshiでございまひゅ

というわけで、相変わらずアホな事ばっかり
やっている41歳ですが、あれだけ酔ったのは
久しぶりですな。

でも楽しかった。
後半記憶が途切れているけど楽しかった。

その分今朝は具合悪さMAX。
もう酒はしばらくいいわ・・・と思ったんだ。

でも実は今日も青年部の飲み会なんだ。

今日は早く帰ろっと。
posted by 管理人Yoshi at 11:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

これは面白い

今朝、うちの飼い犬をからかっていたら
手をがぶっと噛まれました。
まさに「飼い犬に手を噛まれる」
管理人Yoshiでございます。

そんな私が思いがけず発見したこのサイト。

手書きメーカー

これがまた面白いわけですよ。

みつを風の文字を使っていろいろ遊べるのが
楽しいのです。

mituo1.png


mituo2.png

お試しあれ
posted by 管理人Yoshi at 13:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

プチツーリング

「秋晴れ」という言葉が好きですが、
なかなか休日晴れに恵まれませんでした。
管理人Yoshiでございます。

昨日も休日とはいえ、仕事が入っており、
遠くに行く事は出来ないな〜と諦めモード。

しかし時間が空いたらばと思い、早朝から
洗車をし、ワックスをかけ、チェーンやら
なんやらの点検整備をし、バイクカバーは
外して仕事に出掛けた。

思いの外、午前中で仕事が終わり、心は
ツーリングモード。

しばらく天気に恵まれなかったり、時間が
空かなかったりでバイクに乗れなかったが、
残り少ないシーズンを満喫すべく、エンジンを
かけた。

熟睡モードから起こされた愛車はご機嫌斜めだったが
程なくして、「どこ行くの〜!!」とエンジンを鼓動させ
心地良い排気音を鳴らしている。

あいにく遠くまでは行けないが、近場をフラッと回ってみよう。

まずは満タンに給油し、機首を大迫方面に向けた。

稲刈りもほぼ終わりつつある田舎道を急がず走ると
単気筒の音や鼓動が気持ちいい。

大迫から早池峰ダムへ向かい、快調なペースで走る。

巡航スピードはゆわkm。

これ位で走るのがこのバイクには合っている気がする。

なんだかんだいっても20年以上前のバイクだし、
もともと雰囲気を楽しむバイクだから、レーサーのように
目を三角にして飛ばす走り方は向かない。
ま、そんなウデも無いし・・・

景色を楽しみながら、あるいは風を感じながら、
ゆったりと、それでいてとろくないスピードで
走っていく。

最高だ。

気分が解放されていくのがわかる。

早池峰から紫波方面に向かう。
車一台やっと通れるような山道に入るが、
バイクにはお手の物だ。

山を抜け、紫波に出た。

このまま盛岡方面に行っても混むだけだから、
遠野方面に向かおう。

法定速度プラスアルファでのんびり走る。

前を走る車をいつもはさくっと抜いていくのだが、
今日は気にせずのんびり走る。

しかし単気筒ってのは良い音がする。

バタバタバタバタ・・・という音もあれば、
ドドドドドドド・・・・という音もあれば、
ツインカムらしいヒュイーンという音もする。

そんな音を楽しみながら、遠野まであとわずかの
地点に差し掛かった。

このまま遠野に行くのも良いが、少し飛ばせる道も
走ろうか・・・と思い、宮守に抜ける快速ルートに
入った。

この道は道も整備されていて、車も少ない。

気持ち良く走り、今度は田瀬湖に機首を向けた。

ホームコースとも言える田瀬湖畔を回り、少し遠回りしながら
自宅へ戻った。

愛機の調子も悪くない。

走行距離約100km。

次はいつ乗れるのだろう。

たまには魂の解放が必要だ。
posted by 管理人Yoshi at 11:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

衣替え

今日から10月。
たばこも値上がりしました。
禁煙するいい機会と思いつつ、昨日泣きの
3箱を購入しました。

ほんとに禁煙出来んのか?
管理人Yoshiでございます。

さて、今日から衣替え。

夏服ともしばしのお別れなんですが、1年中スーツの
私は全く関係ありません。

だったら書くなよ!!という事なんですが、
一応ほら、季節ネタですから・・・。

というわけで、だんだん冬に向かって寒くなっていくばかりの
寂しい季節でございます。

個人的には今の時期は嫌いですが、悪い事ばかりじゃありませんよ。

1 暑くない

2 ぐっすり寝られる

3 ・・・・・・・・

ってそれだけかよ!!!

うう・・・・早く春にならないかな・・・・・・・・・・・・
posted by 管理人Yoshi at 14:34| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

居場所

秋は物思いにふける季節。
管理人Yoshiでございます。

子育てしているといろいろと悩みもあるわけで
特に思春期の子供は難しいと思っているわけです。

自分もこうだったのかな?と考えてみると、
単細胞を絵に描いたような性格ですから、
意外とそうでもなかったような気がします。

しかし、思春期というのは自分のアイデンティティを
確立できず、悩むのもまた真実。

それについては私もそうだったかも。

いわゆる自分の立ち位置というか、居場所というか
そういうのがつかめずにイライラしたり、凹んだりした事は
ありました。

しかし、41年の歩みの中で掴んだものはあります。

アニキ風に語るなら・・・・・

「居場所ってのはそこに最初からあるもんじゃなくて

 自分で創るものなんだぜ」ってこと。

そして

「今、目の前に立ちはだかっている事を乗り越えてこそ

揺るぎない自信って奴がつく。だから逃げずに立ち向かうのさ。

揺るぎない自信を持った奴は強い。一人で立っていても大丈夫だから」

ってこと。

で、ある意味「鈍感」である事の何と生きやすい事よ。

ま、あんま深く考えんなって事かな。

う〜む。

なんか真面目な話になっちまったから今日はここまで・・・。
posted by 管理人Yoshi at 17:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

睡眠ing

秋も深まってまいりましたね〜
管理人Yoshiでございます。

最近は毛布なども出しつつ、布団がまさに
快適空間になっているのでございます。
朝などはなかなか布団から離れられません。

祭り制作期間中は、就寝時間が大体1時か2時。

今は大体11時。早ければ10時には布団に入ります。

睡眠時間も大体3時間位は違うわけで、ボロボロだった身体も
徐々に復活という感じです。

そうなると、朝の遊びを考えるようになるのですが、
今年はとある事情で朝の時間は使えません。

気温も大分下がってきたからバイクもだんだん厳しくなるな〜
今のうちなんだけどな〜と思いつつも、休みの日には仕事が入ったり
雨が降ったりで、ツーリングにも行けずじまい。

晴れた日曜日などに仕事で車を走らせていると気持ち良さそうに
走って行くバイクがうらやましい限りです。

ま、とりあえず仕事頑張るか。
posted by 管理人Yoshi at 09:54| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

楽しかったな〜

ここ2日間はありがたい事に物件案内で
いろいろ飛び回っておりました。
日曜の夕方、ホッと一息。
管理人Yoshiでございます。

昨夜は我が大町青年部の無尽。
祭りの笠越しでした。

前日のあさひ組の笠越しにはPTAの会議の為
欠席したので、二日酔い防止ドーピングをして
アルコールシールドを作り上げ、会場へ。

青年部以外のメンバーも含め約30名の参加。
広いと思った座敷もギューギュー詰め。

一次会はこれで笠越しも最後という事で盛り上がり、
話は尽きないのでした。

二次会へはパラパラと欠けたものの、結構な人数で移動。

そう言えば祭り中もずっと小屋で飲んでたからカラオケは
久々っちゃあ久々。

次から次へと曲の予約が埋まって行くのは圧巻です。

飲んで騒いで夜も更けて、ママの
「いい加減帰ってくれないかしら」的オーラを感じた我々は
帰る事に決定。

20歩ほど家に向かって歩き出したあたりで、
「腹減んない?」というK氏の言葉でUターン。

夜更けまでやってるラーメン屋でグダグダなトーク。

昨夜のお題は

「日本人なら納豆は大粒しか食わねえだろ?」

「目玉焼きをボイルするのは邪道じゃね?」

「カレーにマヨネーズをかけるのは変態じゃね?」

「タンメンにマヨネーズって・・・君、宇宙人?」

という世界で最もどうでもいい話題でいい年した
オヤジどもが夜更けのラーメン屋で熱く語ったのでした。

結局、私は圧倒的多数で論破されてしまったので、
この決着は後ほど開催予定の有志打ち上げで
納豆のN−1グランプリ、目玉焼きのM−1グランプリを
開催してリベンジを果たす事に決定。

まあ、こんなくだらない事で笑いあえる仲間に感謝ですな。

やっぱ祭りサイコー!!
posted by 管理人Yoshi at 16:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする