2013年10月26日

諸々勉強中・・・

いや〜
人間追い込まれると頑張っちゃうもんですな。
管理人Yoshiでございます。

最近不動産業の今後について諸々模索しておりまして、
諸々変わっていかなければいかん!と強く思っているわけですよ。

一昔前なら、ネットで情報を発信しているだけでもそれなりに反響も
ありましたが、今時ネットを駆使していない業者の方が珍しく、
それだけではダメなんだと思っていましたが、具体的な方法が何だってのが
イマイチぴんときてないところもありまして、模索していたのです。

具体的には企業秘密なので(そんな大したことではありませんが・・・)
まずはやってみようと手を付けているわけです。

その一環で、ホームページの内容なども見直していこうとやっているわけですが、
更新作業の最中にえらい事になってしまいました。

ちょいとソフトをバージョンアップをしたら、更新するたびにわけのわからない画面になって
どうしていいかわからなくなっちゃいました。


(写真はイメージです)

まあ、ホームページは自分で作ってもひな形やらをチョイチョイいじる位ですから
専門的なことは全くわかりません。
まさにお手上げ。

しかし、このままにはしておけないといろいろやってみたら・・・・・・・・・・・・・・・・

直った〜!!!!

人間、やれば何とかなるもんです
posted by 管理人Yoshi at 19:28| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

いなかっぺ道に迷うの巻

いや〜あれですね。
免許取ったばっかりの頃は楽しくていくらでも運転出来たけど
おっさんになると飽きちゃって駄目ですね。

管理人Yoshiでございます。

さて、今日はとあるアパートメーカーさんの業者会にご招待されて
仙台まで行ってきました。

基本ドアツードアで行きたいタイプなので、気合の車で出張パターンです。

泊りでゆっくりなんて出来ればいいけど、馬車馬のように働かねばならない
零細企業主なのでトンボ返りです。



天気はイマイチで雨が降る中仙台までドライブしてきましたが、
道中暇なんで、車中一人カラオケ大会でした。

ま、高速なんで気兼ねなく熱唱できるわけですよ。

仙台はやっぱり都会だね〜
これだけ人がいれば商売もいろいろ考えられて楽しいだろうな〜
などと思いつつ運転してたら帰りはちょいと道に迷いました・・・・



今後メーカーさんと提携しながら様々なサービスが提供できるかなと思ってますが、
それは随時お知らせしたいと思います。

それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・



運転飽きた・・・・
posted by 管理人Yoshi at 19:51| 岩手 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

笑って許して

いや〜
なんか最近めっきり朝晩寒いじゃないっすか?

こうなってくると後は雪降ってくるの待つだけって感じで
テンション下がりますな。
管理人Yoshiでございます。

今日は結構書類作りが多くて知恵熱出る蔵になった一日でしたが、
しつこい位に告知しているイベントまであとわずかになってきて、
自分の仕上がり具合の悪さにちょっとやばいかなって思ってきている
今日この頃です。

ってわけで、店番で暇な時を練習タイムに充てようって事で、最近楽器を
お店に持ち込んでおります。



まあ、うちの店はたまたま通ったから来店するってお客様はほとんど無く、
大体ネットでの問い合わせから来店される方がほとんどなので、
暇な時間帯はボンボコ練習しています。

たまに弾いてる最中にお客さんが来るとびっくりしちゃいますが・・・・

ま、そんなわけであと2週間くらいは練習の鬼になって演奏のクオリティを
上げたいなと考えています。

我々の演奏でこんな感じになるようにね・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by 管理人Yoshi at 19:14| 岩手 ☀| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

TIKITIKI ROCKSHOW 当社扱い分チケット完売しました

いや〜
昨夜の山車仲間のゴザメクリ会は楽しかったな〜

2013-10-19 22.18.05.jpg

飲んだ飲んだ!!騒いだ騒いだ!!って感じで
実はグッタリなんだけど、今日は今日でスタジオ練習が
中止になったから、ダブルブッキングで行けない事に
なってた飲み会です。

肝臓フル回転、管理人Yoshiでございます。

さて、私がこのブログやらフェースブックやらで
「お前しつこいわ!!」って位、告知をしている
11月3日になはんプラザで行われる
ナイスなイベントのTIKITIKI ROCKSHOW
ですが
(また告知かいっ!!)
お陰様で当社扱い分のチケットが完売
致しました!!



いや〜ホントありがたいっす。

まだチケットは余裕がありますので、「チケット欲しいぜ!」って
いう人は気軽に声かけてくださいませ。

何てったってニューロティカとラフィンノーズが一緒に見れるんだから
特に30代40代の人達にはたまらないイベントだと思いますよ〜

あ、ちなみに私、ポールミーツガールというバンドで16時頃出ます。
(昨年は日活ロマンポールって名前だったけどね・・・・・)

では!
posted by 管理人Yoshi at 17:35| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

今宵はゴザメクリナイト

「ものぐさ」と書いて「管理人Yoshi」って読むんだって。
管理人Yoshiでございます。

「壊れかけのレイディオ」ならぬパソコンを入れ替えてからというもの
今まで使えたソフトが動かないわプリンターやらスキャナーやら
画像編集ソフトやら何やらかんやら、いろいろ接続などに不具合が
ありまして、ただでさえ面倒な作業にやる気が出なかったわけですが、
やっと一段落つきました。

11月3日のイベントの練習もやらなきゃいけないんだけど、今宵は飲む!
ガブガブ飲む!!

ってわけで今宵は山車仲間とガブしてきま〜す

posted by 管理人Yoshi at 17:55| 岩手 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

11/3(sun)花巻にニューロティカとラフィンノーズがやってくる!

暦の上ではオクトーバーですよ。

朝晩めっきり寒くなって、布団から離れられないから
いっそ布団に住んじゃう勢いです。
管理人Yoshiでございます。

さて、恥ずかしながら20数年ぶりに再開したバンド活動で
最近人様の前で演奏する機会が何度かあるのですが、
11月3日もやりまっす!

昨年10月に産声をあげたイベント「TIKITIKI ROCKSHOW」

今年のGWのプレイベントも含めると今回で3回目ですが、

いよいよ11月3日(日) 15:00 OPEN

花巻なはんプラザで開催されます。



今回も昨年に引き続きニューロティカがガッツリ盛り上げますし、

なななんと!
30代から40代で学生の頃ロックを聞いてた人ならみんな知ってる(はず)

ラフィンノーズ
もやってきます!!

この2バンドが一緒に見れるなんてステキ!ステキすぎる!!
この他にも地元のステキなバンドが盛り沢山!!
私の演奏なぞどうでもいいので、見る価値有りですよ〜

ちなみにチケットは・・・・・

一般      前売り3000円 当日3500円
高校生以下 前売り1500円 当日2000円
(いずれもワンドリンク付き)

んま!奥さん!
なんてお得なんでしょう!?

ちなみにチケットは当社でも限定10枚売ってます。
ご希望の方は上記リンクからメール下さい
(ま、私のノルマ分ですが・・・・)



イベントについて詳しくはこちらをご覧くださいませ

っていうわけで皆様11月3日は・・・・・・

なはんプラザにきてねっ!!

【当社扱いのチケットもよろしくです】


posted by 管理人Yoshi at 11:09| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

サクサクっとね

最近スマホを買い換えました。
管理人Yoshiでございます。

前にも書いたかもしれませんが、2年使った
スマホは挙動不審になり、着信しなかったり、
着信音が鳴って電話を受けても着信音が鳴り続けたり、
ネットを見てもいきなり落ちたりと何かと使いづらかったのです。

バッテリーの持ちもスマホはイマイチだし、いっその事
ガラケーにしようかとも思いましたが、iPadの為に
デザリングが必要だったので、スマホにしました。

まあ新しいのはサクサク動いて気持ちいいですな。

スマホはサクサク動いて気持ちいいんですが、今日は
アパート等を掲載しているサイトが不調で困っちゃいました。

実は物件情報サイトの更新作業ってやつはなかなか根気が
必要な作業でございまして、動作が不安定だと気持ちが
折れるんでございますよ。

せっせと書いたブログ記事が吹っ飛ぶあの感覚ですよ。

ってわけで、とりあえずブログを更新する私なのであった。

あ〜疲れる・・・・・・・・
posted by 管理人Yoshi at 16:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

もう寒くなるのにね・・

最近また更新し始めました。
管理人Yoshiでございます。

もう9月も終わりますなあ・・・
これからだんだん寒くなっていきますねえ・・・


っていうのに、Tシャツ作ります
(しかも半袖・・)


というのも、私が参加してる祭りの山車の仲間で
以前にTシャツを作ったんです。

のT.bmp

デザイナーは不肖私なんですが、うちの山車が
パレードで回転する「のの字回し」って技があるので
それをモチーフにしてみました。

このデザインは仲間内で通称「のT」と言われています。

そろそろ新しいデザインにしようかなとも思ってましたが
結構持ってる人が多いので、「旧型」にしちゃうのも
なんだかな〜と思い保留にしていました。

ところが「まずりこせ(山車制作)」していた時に、
あまちゃんのGMT5の話になり、「俺らも負けてられねえ!」
と全く意味も無い対抗心を燃やし、「ござめくり」メンバーで
Tシャツ作るかという話になりました。

「ござめくり」とは飲み会で最後まで残っている人を言います。

その昔、最後まで残ってた人は敷いていたゴザをめくって
帰ったというところからきているそうですが、その「ござめくり」
から、GMTならぬGMKで作れんじゃね?ってくだらない話が
発端で、おばかT第二弾を作ることになりました。

話で終わる可能性大だと思ってデザインしてみたのがこれ。
通称「ござT」

ござめくりT.bmp

前回和風というかひらがなを使ったんで、今回はちょっとばかり
洋風にと言うか、字体はかっちょよさ気なものにしてみました。
酔っ払いマークと、リサイクルマークを組み合わせて、
ゴザをめくり上げるイメージと延々飲みますよっていう
イメージにしてみました。

当初、本当に遅くまで飲んでるアホ4人メンバーで作ろうかって話でしたが、
一応欲しいって人がいるかもしれないから(いないと思うけど)
声掛けてみっか!?なんて話してたら、22人作ることになっちゃいました。

もう発注したので出来上がりが楽しみじゃ・・・

posted by 管理人Yoshi at 15:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

超久々の更新!

皆様ご無沙汰しておりました。
管理人Yoshiでございます。

思うところあってこちらのブログは
更新していませんでしたが、アクセスが
ありがたい事に全く更新していないのに
1日150件を超える状態が続いていましたので、
更新してみようと思い立ちました。

さて、今年も気が付けばもう10月になろうとしています。

花巻祭りも終わり、めっきり朝晩冷え込むようになっちゃいました。

毎日欠かさず録画して見ていた「あまちゃん」も終わり、
これから何を朝の楽しみにしたらいいんでしょう?

アンチあまちゃんもいたようですが、昭和44年生まれの私の年代には
ドンピシャな小ネタやギャグセンスのオンパレードにやられました。
DVDボックス買っちゃう勢いです。

あまちゃんワールドが好きな人には是非「木更津キャッツアイ」やグループ魂の
CD中のコント等をチェックしていただきたい。

話をちょっと戻して花巻まつり。

2013-09-11 21.46.50.jpg

今年は喪中って事で私、参加は自粛しました。
(と言っても初日はスタッフ人数不足の為お手伝い出場
しましたけどね・・・・)

この喪中っていうのも考え方次第で、もう四十九日も終わったし
出てもいいんだよって住職にも言われたんだけど、
一応自分の中でのけじめと言うか何というかで
そういう事にしました。

いわゆる祭りバカの私にとっては寂しい限りでしたが、
あえて寂しい思いをしてみる事に意味があるのだよ。

さて、そんな私ですが、5月に引き続き11月3日に
花巻なはんプラザCOMZホールでライブに出ます。

今はそれに向けて練習中!


posted by 管理人Yoshi at 09:55| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

忘れられない2013年の春

しばらくブログを放置しておりました。
管理人YOSHIでございます。

このブログは今後かなりの不定期更新となります。

ホームページに業務用のブログを設置しました。
http://hls-hanamaki.com/?page_id=16

上記のブログは業務用のブログに特化したいと
思いますので、徒然事は時々こちらに書き込み
したいと思います。

私にとってこの春は多分一生忘れられないものになるでしょう。

以前にも書いたかもしれませんが、2月13日に
私の実父が急逝しました。

オヤジの葬式なんてまだまだ先の話と思っていたし
病気で寝込んでいたわけでもありませんでした。

亡くなる一週間前にも実家で話したばかりでした。
心の準備も何もありませんでしたので、かなりショックでした。

葬式の準備やら段取りやらでバタバタして、
悲しんでいる暇もありませんでしたが、葬儀などを
終えて落ち着いたあたりは、心にポッカリ穴が
開いたようで、何となく体に力が入らないような、
やる気が出ないような、そんな感じでした。

それでも仕事は待った無しです。

入居やら決済やら何かと忙しくやってきましたが、
決済等でも約束を守ってもらえず苦労する案件があったり、
アパートの方でも物件の設備の不具合などで、責められる事もあり、
弱り目に祟り目の状態で、心から流血しているような状態でした。

人間というのは弱いもので、普段は意外と楽天的で
何かあっても右から左に受け流せるような私でも
さすがに堪えました。

でも止まない雨は無い。
悪い事ばかりじゃないんだなと実感するような春でした。

親父が亡くなったのが息子の高校受験前だったので
動揺しなければ良いなと思っていましたが、無事志望校に
合格しました。

仕事でもおかげ様でお客様に恵まれたり、いろんな方から
お仕事をいただき、売買の物件が次々と決まりました。

少しずつですが、元気を取り戻しつつあります。

季節は春。

陽射しも明るくなってきたことだし、私も一歩ずつ前に
進んでいこうと思っている今日この頃です。

posted by 管理人Yoshi at 13:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする